1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL通信一覧
  4. インターン生紹介#2

インターン生紹介#2 山本千夏さん

ECCLで働くインターン生を紹介します!


インターン生紹介#2は、大学4年生の山本千夏さんです。千夏さんは、4月から広告代理店ベンチャー企業に入社予定。現在は、インターンをしながら、短期留学でカナダに行く等、時間の許す限りやりたいことをやっている様子!

学部は文学部ドイツ文学科で、卒業旅行はなんとドイツを予定しているそうです!海外に興味ある人、ぜひぜひ気軽に話しかけてみてくださいね。就活もベンチャー企業を中心に活動していたようなので、相談もぜひっ♪

ECCLでインターンを始めた理由

きっかけは、3年生の12月に第一志望の企業の最終面接で落とされたことでした。納得いかず、リベンジをしたい!と考え、でもこのままの自分じゃダメだ…自分を成長させるために長期インターンを始めよう!と考えました。

その時の私は、周りの就活している友人が自信をなくしていることに違和感を感じてました。もっとみんなの就活が自信を持って、楽しくできたらいいのになぁーと思ってここでインターンを始めることを決意しました。

今頑張っていること

今頑張っていることは、大学生活を満喫することです!実は私、今まではサークルにも入ってなくて、あんまり大学生らしいことしてなかったんです…。ひたすら家に引きこもってて…笑

でも来年から社会人になるのになんかもったいない!って思って、今だからこそできる楽しいことをやり尽くそう!って決めました!就活を通じてたくさん友達が増えて、そんな友達と飲みに行ったり旅行に行ったり、今は大学生活を取り戻すべく精一杯満喫してます。笑


将来の夢や目標

私は、将来「たくさんの人がやりたいことを実現するためのきっかけをつくる人」になりたいと考えてます。今の自分からは考えられないですけど、昔の自分は、思い込みに囚われて全然やりたいことができなかったんですよね。

でもそんな私も変わり、今では思い込みから解放されて、やりたいことにたくさんチャレンジしてます!素直にやりたいことを実現できる人が社会に溢れて、みんながいきいきと過ごせるようになればいいなって思ってます。

ECCLの好きなところ

ECCLの社員さんやインターンのみなさんが気軽に相談にのってくれるところです。
なんでも話しやすい雰囲気ができていて、みなさん個性的で思ってもないような意見が出てきますし笑

私個人的に、人とのつながりをすごく大事にしてて、人から受ける影響や気付きってたくさんあると思います。なので、ECCLの修了生のみなさんも、悩みがあったら、ぜひ活用してほしいと思います!


大学1,2年生へのメッセージ

働くなんてまだまだ先と思っている方も、働くことに対して漠然と不安を感じている方も、いろんな方がいると思います。皆さんになによりも私が言いたいのは、たくさんのことを経験してほしいです!!

みなさんが思っているほど働くって嫌なことではないし、とっても楽しめるものだと思います。今たくさんのことを経験することで、働くが楽しくなるきっかけを見つけられると思います!どんなに小さなことでも、今月は◯◯するぞー!って決めてやるとイキイキ過ごせると思いますよ(*^^*)




〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップなどに無料で参加することができます。まずはぜひ、講座にご参加ください!

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら