1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL通信一覧
  4. インターン生紹介#5

インターン生紹介#5 鶴郷光希さん

ECCLで働くインターン生を紹介します!



インターン生紹介#5は、大学4年生の鶴郷光希さんです。学部は経営学部/市場経営学科!ゼミでは実際にお茶を開発しているという実践家です。

カメラ技術も日々磨いているようで、インターン生紹介の写真撮影も手伝ってくれています。好きな食べ物は、じゃがいもという噂(笑)とても親しみやすい鶴郷くんなので、就活相談などお気軽に〜!

ECCLでインターンを始めた理由

0→1で企画、運営する経験がしたかったからです! 

今頑張っていること

①ゼミ
大学のプライベートブランド商品であるお茶を開発しています。

②ECCLインターン
社会人を招致した企画や、記事の執筆など行っています。

③塾講師
中学生、高校生の受験生に英語と国語の授業をしています!

④カメラ
心の何処かにあるイメージが外の風景と重なる瞬間が好きです!
大学卒業までに自分の代表作を作りたいです。

将来の夢や目標

「常に今の自分が一番好きだと言えること」

“大学生の頃に戻りたい”なんて思わない大人になりたいです。(これから社会人になる自分への戒め。。)

自分のための頑張りが、周りの人のためにもなるように、1日1日を大切に生きていきたいです。


ECCLの好きなところ

講座の受講生も、インターン生も個人の目標に向けて真摯に取り組むところ!取り組める環境があるところ!


大学1,2年生へのメッセージ

人は人、自分は自分。

周りに合わせて行動する必要はなくて、自分が必要だと思ったことは迷わず挑戦してほしいです!!




〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップなどに無料で参加することができます。まずはぜひ、講座にご参加ください!

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら