1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL通信一覧
  4. インターン生紹介#7

インターン生紹介#7 高橋湧起さん

ECCLで働くインターン生を紹介します!



インターン生紹介#7は、大学3年生の高橋湧起さんです。学部は教養学部で、アーツサイエンス学科に所属し、開発学を専攻している様子。

ハンドボールをずっとやっていたようで、キャプテンも務めていたというスポーツマン!
ECCLでは、毎月欠かさず「ECCLだより」を発行してくれています!en広場の受付向かいにある掲示板に貼り出されているので、遊びに来たときはぜひ見てみてくださいね。

ECCLでインターンを始めた理由

大学生ってどうあるべきなんだろうってずっと考えていました。
勉強、部活、バイト、やってみたけど、まだまだ自分視野狭いなって感じて、、。インターンっていう未知のフィールドに飛び込んでみました!

いろんなインターンありましたが、自分の考えたことを具体化したいなーって思い、企画の募集出てたECCLにはいりました。自分の考えが具体化されて企画として出していけることがとっても楽しく、社会人とも触れ合える場なのでとっても視野広がったなぁーって思っています。

今頑張っていること

中高大とハンドボールを10年くらい続けていたのですが、先の10月で引退してしまいました。今は大学で開発学を専攻して途上国支援などをメインに、世の中をよりよくすることを分野を問わず学んでいます!最近の個人的にホットな議題は環境と人間関係です!!

あと自分自身「就活生」なので、何で働くのか、自分はこの先どうありたいのか悩み、考え、行動しています!

将来の夢や目標

「自分がこの世の中をより良くしている」と胸を張って言える社会人になること!

あらゆることに“あたたかい”世の中を実現したいです!


ECCLの好きなところ

いろいろな経験や価値観を持った人と出会えるところ、視野が広がります!!

社員さん、キャリアアドバイザーさん、インターン生もそうですが、訪れてくれる修了生みんながそれぞれの価値観、考え方を持っていて、足りない部分、自分の良い部分たくさん気づかされます。様々な学生や社会人と触れ合えるECCLだからこそだなあって日々実感しています!


大学1,2年生へのメッセージ

保守的な殻を打ち破って欲しいです!

実は自分も保守的でリスクとか怖がっちゃう方ですが、思い切ってやってみると意外と大したことなかったり、新しい発見があったり。何でも一歩踏み出すと結構景色が変わるものです!楽しみましょう!!




〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップなどに無料で参加することができます。まずはぜひ、講座にご参加ください!

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら