1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL通信一覧
  4. 2020年度ECCLインターンキックオフ開催

2020年度
インターンキックオフレポート★

4月17日(金)に行ったインターンキックオフ!
2020年度インターンの意気込みをお届けします。

ECCLでは、将来にワクワクできるキャリア選択を支援するために、学びの場づくりや広報活動など学生インターンたちが活躍しています。

そのECCLインターンたちの2020年度キックオフを、4月17日(金)に行いました!!!
本来であれば、4月初旬に対面で実施したかったのですが、新型コロナウィルスの影響で、オンラインでの実施。

「4/17(金)15時にzoom集合!」
の呼びかけに、インターン10人とECCLスタッフ4名が集まりました。

当日は、インターンリーダー主導のもと、運営体制の方針発表があったり、企画や営業・広報チームに分かれてブレストしたり、スタッフから「広報勉強会」や「情報セキュリティ勉強会」が行われたりと、非常に充実した2時間半でした!

(いや、本当は15時〜17時の2時間の予定だったのですが、盛り上がってしまい2時間半になったんです。笑)

そんなこんなで、ZOOMでのオンライン開催でも和気あいあいと盛り上がっちゃうECCLインターン生!2020年度は、どんなメンバーで活動していくのか?

インターン生10人の意気込みをお届けします。どうぞ!!

大学4年 福井 凌太郎(インターン歴1ヶ月)

今期からインターン生になった福井凌太郎(ふくいりょうたろう)と言います。普段は大学のサークルで動画製作を行っていますので、ECCLの広報活動等で活躍していきたいと思います!大学4年生ということで就活も経験しているので、en広場が再開できたら修了生の方ともたくさんお話できたらなと思います。よろしくお願いします!!

大学4年 北田 理紗子(インターン歴1ヶ月)

一人一人が自分の人生・キャリアと本気で向き合い、納得感のある選択ができるように全力でサポートしていきたいと思います!人生一度きり。一回しかない人生を"最高だった!"と言って終えられるよう、最高のキャリアを一緒に歩んでいきましょう!

大学4年 長濱 志歩(インターン歴1ヶ月)

先日のキックオフミーティングでは他のインターン生の方の話を色々聞くことができました。そのなかで、自分がどう貢献できるのかということを考え、行動に移していきたいと思います。皆様と実りある1年にしたいと思います。精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

大学2年 常田 亘(インターン歴2ヶ月)

今年の3月から入りました、新二年生の常田亘です!一番年下なんですが、若さを活かして一、二年生に向けた企画を頑張りたいと思います!
また、ECCLコミュニティにはあまり一年生が多くないので、今年はもっと一年生にコミュニティに入ってもらえるように頑張りたいです。
コロナ収束したらen広場にもぜひ遊びに来てください!

大学2年 梅田 裕大(インターン歴1年)

オンラインを主題にさまざまなECCLの新たな活動を展開していきたいと思います!
すでに一部始まっているオンライン講座はもちろん、他の可能性もどんどん試していきたいです!まだまだ思案中ですが。。。
なにはともあれ「困難とともに文化は発展する」ことを信じて頑張ります!

大学4年 高橋 湧起(インターン歴1年1ヶ月)

ECCLを関わる人全てにinterestingと思ってもらえるようなコミュニティにすることが私のインターンでの大きな目標です。何かと不安なことが多いスタートだと思いますが、修了生をサポートすることはもちろん、皆さんに「ECCLっておもしろい…!!」と思ってもらえるような変化を加えていきたいです。よろしくお願いします!!

大学4年 田中 匠(インターン歴1年1ヶ月)

今年の抱負は1人でも多くの人にECCLを知る機会を増やすことです。恥ずかしながら僕は大学1.2年生の時、仕事や将来に対してマイナスなイメージを持っていました。しかし、財団での想いを知ってから将来にワクワクをもてました。1人でも多く未来に対しワクワクしてくれる人を増やします。

大学3年 長嶋 美奈(インターン歴1年2ヶ月)

ECCL2020がスタートして早1ヶ月。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け出来ることが制限される中、今できること、今だからこそできることを日々模索しています。今年度は、このような状況が続くことが予想されますが、柔軟性と対応力を持ち、メンバーとの「密な」コミュニケーション(これは三密ではないので笑)を大事にしながらECCLをアップデートさせていきたいです!

大学3年 庄田 優輝(インターン歴1年4ヶ月)

今年は去年とまた違った業務にチャレンジしようと思っています!広場に来てくださる皆さんに、財団の良さをもっと沢山伝えていきたいです。また、新しいメンバーも入ってきたので、新しい視点で財団をグレードアップしていきます。昨年得た経験を踏まえ、新しいメンバーと一緒にECCLを盛り上げていきたいと思います!

大学3年 北林 真里菜(インターン歴1年9ヶ月)

ECCLコミュニティが今年度、もっとたくさんのコンテンツや人であふれるよう、様々な企画を考えています!
社会人や学生の縦と横のつながりを作りみんなで学び合えるコミュニティにしていきたいです。
ついに今年は私も就活する立場なので、修了生の皆さんと一緒に社会や自分について学んでいきたいなと思います^^今年度も宜しくお願いいたします。






〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップなどに無料で参加することができます。まずはぜひ、講座にご参加ください!

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら