1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. よくある質問

よくある質問

みなさんからよく頂く質問をまとめました。

よくある質問のまとめ

Q
受講料無料とのことですがすべて無料ですか?
A
はい、追加で教材代がかかるなど言ったことは一切ありません。すべて無料です。
但し、会場までの交通費や飲食代などは自己負担となっています。
Q
なぜ無料なのでしょうか?
A
就職の支援を通じて、社会で活躍する人材を育成することが当財団と、本プログラムの目的になります。
より多くの方に本プログラムを受講いただき、社会に出て活躍していただくことが、当財団の目的とも一致することから、費用を全て財団でまかなっています。
Q
受講時の服装はスーツでしょうか?
A
他にスーツで出かける予定がないのであれば、普段着で構いません。
Q
東京以外での開催は予定されていますか?
A
現在は東京と大阪のみでの予定ですが、一定の人数が集まる様であれば他地域での開催も検討いたしますのでご相談ください。
Q
就職先の斡旋は行っていただけますでしょうか?
A
本プログラムとしては斡旋は行いませんが、ご要望がある場合は安心して相談いただける専門サービスをご紹介いたします。
Q
1日だけの参加は可能でしょうか?
A
1日のみの参加も可能です。ただ、プログラムを2日間受講した方が、修了生となり様々なサポートの対象となります。
都合が悪い場合は1日目と2日目を別クラスで受講することも可能ですので、事務局にお問い合わせください。
Q
留学生の参加も可能でしょうか?
A
可能です。但し、講座はすべて日本語で行われ、日本語でのディスカッションも多く行いますのでその点はご理解の上参加ください。
Q
まだ正直将来のことを真剣に考えたり、何か積極的にいろんな活動しているわけではないのですが参加しても大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です。むしろそのような方と、基本からしっかりと学んでいくことを前提としたプログラムです。
Q
面接の練習やエントリーシートの書き方は教えてもらえますか?
A
本プログラムでは行いませんが、2日間講座を修了した方への特典として引き続き面接練習など実践的なトレーニングの場を用意します。こちらも無料です。

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら