1. HOME
  2. en+Lab-社会課題解決型人材育成スクール-
  3. カリキュラム概略・講師紹介
  4. ヴィジョンクエスト

ヴィジョンクエスト

curriculum10

ヴィジョンクエスト概要

事業立ち上げと興味開発での学びを活かすうえで、学んだことをいかに自分とつなげるかが、大切になります。ヴィジョンクエストでは、自分の思考・言動・感情と向き合うワークショップを行いながら、自身の考えるビジネスヴィジョンやアイデアと自己を繋げていきます。

ヴィジョンクエスト概要

プログラム

ヴィジョンクエスト(1)

マイビジョン(思考)

自分の未来にスポットを当て、自分の未来ビジョンを自由に思考する回です。自分と向き合うワークを通じて、人生において大切にしたいこと、20年後に実現したいこととその優先順位・計画などを、言語化して考え、習慣化目標を決めます。

ヴィジョンクエスト(2)

マイチャレンジ(言動)

自分の現在にスポットを当て、ワークと振り返りを通じて、自分に必要な成長メソッドを学習し、言動を変化させる回です。成長について学び、成長するための2種類の目標、継続目標を設定する際の原則を学び、また課題解決型実習を行うことで、チームで課題を達成する際の自分のあり方を考えます。

ヴィジョンクエスト(3)

マイエモーション(感情)

自分の現在にスポットを当て、講義や診断テストを通じて、感情の重要性、エモーショナルニーズについて考える回です。自分の今までの人生における感情の優先順位を明確にし、自分の無意識の意思決定パターンを知ったうえで、自分の望む未来をつくる形に書き換えた基礎設計図を描けるようになるためにどうしたら良いかを学びます。

ヴィジョンクエスト(4)

マイルーツ(潜在意識)

coming soon

ヴィジョンクエスト(5)

マイアイデンティティ(自己認識)

coming soon

ヴィジョンクエスト(6)

マイアクション(行動)

coming soon