Produced by
エン人材教育財団

 


en + Lab は、エン人材教育財団が運営する、18歳~30歳の学生や若手社会人の方を対象とした『社会課題解決型人材育成スクール』です。
自分のアイデアをカタチにしたい・ビジネスにしたい、将来的に起業を目指したい・選択肢に入れたいけれど、何からはじめたらよいかわからない方、就職・転職・起業などに興味がある方は、お気軽にen+Lab の無料説明会・体験授業にお越しください(参加無料/要事前WEB予約/とりあえず話を聞いてみるでもOK!)。

公益性と私益性を兼ね備えた“事業”とその“担い手”を育成

 en+LabのCurriculum

事業立ち上げ

MITメソッドによる事業立ち上げスキル・思考法の習得

年間に900もの事業を生み出すMIT(マサチューセッツ工科大学)の起業メソッドで、0→1の事業の作り方を実践を通じて学びます。

興味開発

リメディアルアーツの探究学習で思考の幅を拡げる興味開発

探究学習による興味開発型のアクティブラーニングを通じて、興味関心や思考の幅を拡げ、多面的な視点の獲得と関心領域を発見します。

エクスポネンシャル思考

最新テクノロジーを知るエクスポネンシャル思考特別ゼミ

現代社会において注目されている、指数関数的に(エクスポネンシャル)に加速するテクノロジーの進化に如何に向き合うかを考えます。

ヴィジョンクエスト

自分自身と改めて向き合うヴィジョンクエスト

事業立ち上げ・興味開発・エクスポネンシャル思考特別ゼミの学びと自分自身をつなげるワークショップで、自身のヴィジョンと自己をつなげます。

Before

自分の想いをカタチにしたい!将来の選択肢に起業を加えたい!…けど、どうやって?何から始めればよいのかわからない、どうした良いのだろう…。

After

自分の想いの組み立て方や起業するために検討しなければ行けない課題やファクトが明確に!自分の将来へ向けて最初の一歩を歩み出すためのメソッド・マインド・思考法が体系的に身につきます!

受講者の声

受講者の声

各講義で扱う領域や分野が違っており、自分の興味領域を広げるキッカケになりました。また回を重ねるごとに、物事の捉え方や価値観を自分で考える→チームで共有→全体で共有するテンポに慣れてくると、自分の価値観と向き合った上で、自分になかった周りの価値観を追加することで、より深い理解や発見と出会えました。チームごとの意見に対して、木元先生が意見から感じる感想を伝えてくれることで、よりわかりやすく他者の考えを受け止めることができました

受講者の声

受講者の声

ほぼ全て新しく学ぶことなので、難しいと感じた時もありましたが、グループメンバーの助けもあり、最終回のピッチにこぎつけることができました。現在、企画立案を行なっていて、プレゼン技術の講義や市場分析の講義など、普段の活動にすぐ活かせる知識を学ぶことができました。長井先生の起業家としての視点でのフィードバックが、現実的で厳しいなと感じつつも、ありがたかったです。おかげで、事業計画を生み出すことができました!

〒163-1335
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー35F

アクセス

丸ノ内線西新宿駅直結

JR新宿駅から徒歩10分



参加申込はこちらから


Copyright 2019 一般財団法人エン人材教育財団
事業所:東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー35F
TEL 03-3342-3906 / MAIL enlab@en-hec.or.jp