1. HOME
  2. en+Lab-社会課題解決型人材育成スクール-
  3. イベント・セミナー情報
  4. 無料体験授業のご案内

無料体験授業のご案内

trial_lesson

社会課題解決型人材育成スクール『en+Lab(エンラボ)』では、en+Lab入学前に授業を無料で体験していただける体験授業を実施しています(要事前予約)。
すでにen+Labへの入学を決めた方も、まずはどんな様子・雰囲気なのか見てみたい方も、お気軽にご参加ください。

無料説明会~社会課題解決型人材育成スクール『en+Lab』~

120分でMITのアントレメソッドを体験!

■内容
事業立ち上げ授業の体験会は、解説&2つのテーマによるワークショップで、事業立案の方法やマインド・思考法を学んでいただける、en+Labの人気No.1のイベントです。
en+Labの授業を体験していただくことはもちろん、MIT(マサチューセッツ工科大学)のアントレ(起業)メソッドによるアイデアや事業立案の方法・マインドを体系的に学んでみたい・体感してみたい方、また自分のアイデアや想いをカタチにする方法を知りたい方、そして「なんだか難しそう…」「どんな人が集まるんだろう?」「私でも起業に向けて学べるの?」などの不安をお持ちの方にもおすすめです!

■担当講師
長井悠氏 (タクトピア株式会社CEO)

21世紀は、[正解のない時代]に入ったと言われています。20世紀のように、「すでに敷かれたレールの上を走っていけば安泰」という時代ではなく、「あなたの新しいアイデイア・考え・活動、そして熱意が世の中に受け入れやすくなっている、またそれらを社会や世の中が待っている時代」とも言えます。この時代の流れの中で、あなたが生きたいように生きていくために求められることは、アントレプレナーシップ(事業立ち上げスキル/起業マインド)です。en+Labで、あなたの想いをカタチにするスキル・考え方を一緒に学んでいきましょう!

■アジェンダ
100分 体験授業
20分 en+Labのご紹介&個別相談会

無料説明会~社会課題解決型人材育成スクール『en+Lab』~

常識を疑え!興味開発型の探究学習

■内容
en+Labの興味開発の授業は、探究学舎の木元講師による、サイエンスや歴史上の偉人やイノベーションを起こした偉人をテーマとして、知識を知識として習得する能力開発ではなく、興味の種をまき、一人ひとりの探究心に火をつける、そんな興味開発型の学びの場です。自分の興味の幅を拡げたい方はもちろん、そもそも自分は何がしたいのだろう…?何に興味があるのだろう…?という方にもおすすめです。

■担当講師
木元隆雄 (探究学舎)

教養とは、世の中という大きな海の中で自分がどこを目指すべきなのか、自分がどうやってやり方で目指すべきなのかを教えてくれる、羅針盤みたいなものです。en+Labの興味開発の授業では、歴史上の偉人たちがどんなことを意識してどんなことを信念として、世の中を変えたのか、また世の中の自然科学の仕組みはどうやって導き出されてきたのかなどを、探究学習で紐解いていきます。誰もが知識として知っているサイエンスや歴史には、実はこうだったのか!という気付きや感動のストーリーが満載です。興味開発の授業を受けることで、あなたのアイデアをカタチにする、またビジネスにするヒントが見つかるかも!?ぜひen+Labで、どん仕事や事業で、社会課題を解決していきたいかを発見してください。

■アジェンダ
100分 体験授業
20分 en+Labのご紹介&個別相談会

個別説明会~社会課題解決型人材育成スクール『en+Lab』~

何でも相談・質問OK!

■お気軽にご相談ください
無料説明会の日程が合わない、個人的に相談をしたいという方向けに、個別説明会/相談会を随時受け付けています。

■受付時間(要事前予約)
平日 14:00~20:00
土日 14:00~18:00