1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL講座申し込みフォーム

大学1-2年生向け
オンラインキャリア支援講座
自分を知り、将来のなりたい姿を描く!学生生活充実につなげよう!
(※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、当面の間オンラインで開催します)



enキャリとは?

en Career Creation Lab.(ECCL)は、一般財団法人エン人材教育財団が運営しているキャリア支援プログラムです。
enキャリ講座は、大学1-2年生を対象にした講座です。座学による講義はもちろん、参加者同士のグループワークやディスカッションを取り入れながら、社会や仕事の本質を知り、自己理解を深めます。


<こんな学生さんにオススメ>
・自分が将来なにをしたいのか、まだわからない、ぼんやりしている
・何から手を付けたら良いか分からない(就活がなんとなく不安)
・社会に出たら仕事でしっかりと活躍したいと考えている
・他大学の学生とかかわり、刺激を受けたい(就活仲間を見つけたい)
・少しでも早く準備を進めて他の学生に差をつけたい


将来のなりたい自分の姿につなげていくために、自分が納得いく、満足いく学生生活をすごしてほしいと私たちは考えています。enキャリ講座は、そんなことについて参加者の皆さんと一緒に、楽しく、でも少し真面目に考え、学ぶ場です。
自分だけの「成長」のこたえを是非見つけに来てください!

エン人材教育財団とは?

『転職は慎重に』のCMでおなじみの人材総合サービス企業エン・ジャパンの創業者であり、現会長の越智通勝が就職を希望する方々の支援を目的として設立した財団法人です。人材ビジネスで培った、採用活動、就職活動のノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに提供するために参加費を無料にしています。

どんなことを学べるの?

グループワークやディスカッションなどを取り入れ、受講者のみなさん同士で交流しながら、新しい自分を発見したり、各々の課題を見つけることができるプログラムになっています。「なりたい姿」を描こう!


●第一部 14:00~15:30
 これからのキャリア選択に必要な考え方をお伝えします。
 1.後悔しないための『自分軸』
 2.相手の心を動かす『アピール』
 3.人生を左右する『仕事価値観』
 4.Q&A

●第二部(自己理解ワーク)16:00~17:30
 事前に配布するワークシートをもとに自己理解を深めます。
 1.自己理解ワークで自分の持つ価値観に気づく
 2.なりたい姿を描き自分の求めるものを言語化する
 3.自分軸を見える化しよう!
 4.Q&A

※参加人数等により、プログラムや構成を変更する場合があります。

 

受講者だけの特典付!

このプログラムを修了した方には引き続き、就職や入社後の活躍に必要なサポートを継続して行います。※以下のサポートも全て無料です。

<受講者特典>
①Web適性診断を無料で受験!
実際に採用の現場で活用実績のあるWeb適性診断の結果をenキャリ講座参加時に無料でお渡しします!自分の強みを客観的に知ることができる!

②講座修了者への就活サポート!
●就活やキャリアに関する様々な学びの機会に参加できる!(※今年の講座一例:GD講座・自己分析講座・内定者座談会・現職人事によるホンネが聞ける会)
●アクセス抜群!新宿にある修了生限定のオープンスペースを利用できます。wifi&電源完備!
●「卒業生のES」やお勧め就活本も見放題!
●選任のキャリアアドバイザーに就活相談もできる!

enキャリ講座の詳細

【対象】
2023年および2024年卒業予定の方

【費用】
無料

【必要なもの】
PCやスマートフォン、タブレットなどオンライン講座に参加できるデバイス


【会場】
インターネット環境の整った場所からオンラインで参加いただきます。
当日のオンラインツールは「ZOOM」を使用します。


【日程】
下記からお選びください(今後も随時開催を予定しています)

講座申込みはコチラ

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら