1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. ECCL講座申し込みフォーム

大学1-2年生向け
2日間のキャリア支援講座
自分を知り、将来のなりたい姿を描く!学生生活充実につなげよう!




enキャリとは?

en Career Creation Lab.(ECCL)は、一般財団法人エン人材教育財団が運営しているキャリア支援プログラムです。
enキャリ講座は、大学1-2年生を対象にした講座です。座学による講義はもちろん、参加者同士のグループワークやディスカッションを取り入れながら、社会や仕事の本質を知り、自己理解を深めます。


<こんな学生さんにオススメ>
・自分が将来なにをしたいのか、まだわからない、ぼんやりしている
・何から手を付けたら良いか分からない(就活がなんとなく不安)
・社会に出たら仕事でしっかりと活躍したいと考えている
・他大学の学生とかかわり、刺激を受けたい(就活仲間を見つけたい)
・少しでも早く準備を進めて他の学生に差をつけたい


将来のなりたい自分の姿につなげていくために、自分が納得いく、満足いく学生生活をすごしてほしいと私たちは考えています。enキャリ講座は、そんなことについて参加者の皆さんと一緒に、楽しく、でも少し真面目に考え、学ぶ場です。
自分だけの「成長」のこたえを是非見つけに来てください!

エン人材教育財団とは?

『転職は慎重に』のCMでおなじみの人材総合サービス企業エン・ジャパンの創業者であり、現会長の越智通勝が就職を希望する方々の支援を目的として設立した財団法人です。人材ビジネスで培った、採用活動、就職活動のノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに提供するために参加費を無料にしています。

どんなことを学べるの?

グループワークやディスカッションなどを多く取り入れ、受講者のみなさん同士で交流しながら、新しい自分を発見したり、各々の課題を見つけることができるプログラムになっています。2日間で「なりたい姿」を描こう!

■1日目:社会や企業が求める人物像を知る
・働くことの本質を理解する
・グループワークを通して、仕事に必要な要素を知る
・ワークシートを用いた自己理解
・社会で活躍する人が持つ『仕事価値観』とは?

■2日目:自分の軸&価値観を知る
・企業はどんな人を求めているのか?
・Web診断テストから強みを発見!
・長期的な活躍のための「自分軸」設定

受講者だけの特典付!

2日間のプログラムを修了した方には引き続き、就職や入社後の活躍に必要なサポートを継続して行います。※以下のサポートも全て無料です。

<受講者特典>
①Web適性診断を無料で受験!
実際に採用の現場で活用実績のあるWeb適性診断の結果をenキャリ講座参加時に無料でお渡しします!自分の強みを客観的に知ることができる!

②講座修了者への就活サポート!
●就活やキャリアに関する様々な学びの機会に参加できる!(※今年の講座一例:GD講座・自己分析講座・内定者座談会・現職人事によるホンネが聞ける会)
●アクセス抜群!新宿にある修了生限定のオープンスペースを利用できます。wifi&電源完備!
●「卒業生のES」やお勧め就活本も見放題!
●選任のキャリアアドバイザーに就活相談もできる!

enキャリ講座の詳細

【日程】
下記からお選びください(今後も随時開催を予定しています)

【対象】
2022年および2023年卒業予定で2日間のプログラムにすべて参加が可能な方

【費用】無料

【持ち物】筆記用具

【会場】
●東京会場
一般財団法人エン人材教育財団セミナールーム
新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー35階

講座申込みはコチラ

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら