1. HOME
  2. en Career Creation Lab
  3. 修了生サポートページ

修了生サポート

講座を修了した方は
様々な学びの機会に参加できます

なぜやるのか

en Career Caretion Lab(ECCL) は、実践的にスキルアップできる学びの機会、キャリアについて考える機会を通して、入社後も活躍し続け、仕事や本業を通じて社会課題の解決に挑んでいく人材の育成を目指し、事業を行っています。

なぜ無料なのか?
より多くの方にプログラムを受講いただき、社会に出て活躍していただくことが、当財団の目的であるため、すべてのプログラムにおいて参加費用は無料です。

ECCL修了生限定特典

ECCL修了生のために用意されている様々な特典をご紹介します!

en広場の利用

修了生なら誰でも利用できるフリースペースです。wifi&電源も完備!就活本やビジネス本、内定ESも閲覧できます。就活の勉強や準備をしたり、就活相談をしたり、スキマ時間に自由にご利用いただけます。(開場時間:平日13:00-20:00)

実践講座への参加

「実践講座」とは就職活動で活きる実践的な学びの機会です。就職に必要なスキルやノウハウだけでなく、考え方も得ることができます。

就活相談

自己分析や自己PRを深める相談やESや面接に関する実践的な相談など、キャリアアドバイザーやスタッフが個別で受け付けております。

ECCLコミュニティへの参加

学生の方だけではなく、就活を終えた方や若手社会人の方も含めた修了生のコミュニティにご参加いただけます。様々なイベントや学びの機会、フラットな交流会など魅力的な企画がたくさん!

実践講座

「実践講座」とは、面接対策やグループディスカッション練習、業界研究など実践的なノウハウやスキルを学ぶことができる講座です。
毎月様々なテーマで開催しています。実践的なスキルや知識を身につけ、さらにステップアップしましょう!

過去の実施例

GD講座 実際に企業の選考で出たお題を元に、GDを体験して振り返り、フィードバックを得られる講座。GDの評価者側の視点も体験し、多様な角度からGDを体験しましょう!
内定者座談会 ECCLを修了生した様々な企業の内定者をゲストに招いて、就活についてざっくばらんに相談をしたり、各業種について話を聞くことができる座談会!
オンライン面接対策 ビデオチャットを用いた面接講座。オンラインなので、首都圏以外の学生も参加し、面接の練習の機会はもちろん、フィードバックを受けスキルアップにもつながる!

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら