ECCL通信

media

    HOME > ECCL通信 > インターン生紹介 > インターン生紹介#14 福井凌太郎さん

インターン生紹介#14 福井凌太郎さん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン生紹介#14 福井凌太郎さん

インターン生紹介#14も、この4月からインターンを始めている大学4年生の福井凌太郎(あだ名:りょうちゃん)くんです。

学部は、国際教養学部!内定先は、大手通信会社だそうです。

動画編集を今頑張っているという福井くん。実は、ECCLの宣伝動画も福井くんが作ってくれていますので、まだ見ていない人はInstagramをチェックしてみてくださいね^^

―目次―


ECCLでインターンを始めた理由

僕がインターンを始めたのが4年生の春で、ちょうど就活をしていた時期なのですが、1人で就活をしていたので、刺激をもらえるようなコミュニティに入るといった狙いでこのインターンを始めました。

今頑張っていること

卒論、動画編集、eSportsです。



将来の夢や目標

将来は日本のスポーツ産業を変えられる人になることが目標です!

高校まで野球をずっとやっていましたが、大学でスポーツビジネスについて学び、バックのスタッフとしてビジネスを大きくする仕事に興味を持ちました。


ECCLの好きなところ

「自分と向き合うきっかけをくれる場所」
就活をしていると、いろんな就活テクニックやアドバイスをくれるサービスがたくさん世の中にはあります。

でもECCLでは、「自分が大切にしてる価値観て何だろう?」という根本的な部分をいつも問いかけてくれます。


大学1,2年生へのメッセージ

「就活というイベントにあまり気を取られすぎないでください」
というのが僕からのメッセージです。確かに人生の分岐点になる大切な出来事ではありますが、会社に入るというのは将来の選択肢の一つにすぎません。

大学生は考える時間があるからこそ、「自分がどんな人生を歩みたいか」について真剣に考える時間にしてみてはどうでしょうか?


〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座』のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップ、実践講座などに無料で参加することができます。ぜひご参加ください!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら