ECCL通信

media

    HOME > ECCL通信 > ECCLコミュニティ > ECCL修了生コミュニティについて教えます! 〜修了生だけの特典を紹介〜

ECCL修了生コミュニティについて教えます! 〜修了生だけの特典を紹介〜

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ECCL修了生コミュニティについて教えます! 〜修了生だけの特典を紹介〜

en Career Creation Lab. (ECCL)では、講座を修了した学生さんや社会人の方向けに様々な学びの場をご提供しています。参加費用はすべて無料!すべての学生の皆さんに、自分自身の成長の機会、自分の視野を広げる機会として参加していただけるとうれしいです! 今日は、修了生コミュニティを紐解いていきます!


―目次―

修了生はどんなことができるの?

―そもそも修了生とは?

ECCLが提供する「就活スタートアップ講座」「enキャリ講座」のプログラムを修了した学生の方は修了生となります。修了生には、修了証(メンバーカード)をお渡しします!en広場の利用や実践講座・イベントに参加するとスタンプがもらえます!スタンプがたまると、お楽しみが・・!



―修了生はどんなことができるの?

修了生限定の特典があり、修了生なら誰でも活用いただけます。

①修了生ならだれでも利用できる!オープンスペースen広場
②スキルアップできる実践講座に参加!
③様々なイベントにも参加できる!

それぞれのないようについてご紹介します!

①自由に使えるオープンスペース【en広場】

アクセス抜群!東京メトロ丸の内線西新宿駅直結、各線新宿駅から徒歩5分の新宿アイランドタワー35階にあるen広場
ECCL講座修了生は誰でも無料で利用できます。電源アンドwifi完備!



多くの学生が、就職活動の合間や学校が終わった後に利用しています。自習や個人の作業はもちろん、キャリアアドバイザーに就活やキャリアの相談もできます(※スケジュールを要確認)

先輩の合格ESや就活本もあり、自由に閲覧いただけます。また、時々ワークショップや就活相談会なども開催しています!

②実践講座でスキルアップ!!

毎月8回前後、スキルアップや自己理解を目的とした講座を開催しています。参加費はもちろん無料。毎回大学1~3年生が一緒に学び合っています。

◎これまでの講座内容例
・強み大発見!自己分析講座
・企業研究マスターになろう!
・現役人事に聞ける!企業が学生を採用するポイント
・自己分析&自分軸発見セミナー
・簡潔に答えよう!面接スキルアップ講座
・新入社員が教える!「伝わりやすい」話し方講座



頭ではわかっていても、実際にアウトプットしたり、言葉にすることで定着していきます。実践講座は、自分をアップデートする場。他大学の学生と一緒に学び合うことで、新たな視点を得ることができますね♪視野を広げたり、自分自身を成長させる場として活用ください!

③自分を高めるイベントに参加!

ECCLでは様々な他団体や社会人の方々とコラボレーションイベントを開催しています。社会人の方とフラットに交流できる機会など、仕事やビジネスのリアルな話ができる場を設けています。

先日開催した【社会人×学生のディスカッションイベント】は、NPO法人鴻鵠塾(こうこくじゅく)様と共催で開催しました。スポーツ×ビジネスをテーマに社会人の方と学生が一緒にディスカッションを行いました。

様々な企業で働く社会人の皆様はもちろん、野球チーム徳島インディゴソックスの荒井オーナーや、オリンピック出場経験もある元プロバトミントン選手で現在コンサルタントとして活躍されている池田信太郎さんにもお越し頂き、リアルなビジネスの世界を体感できました!



このように、普段は接することがない機会をイベントとしてたくさん企画をしています。

なぜやるか?

ECCLでは、目先の”内定獲得”が目的ではなく、入社後も活躍し続ける人材の育成を目指しています。一人ひとりの学生さんが『仕事と成長』についての自分の答えを見つけ、納得のいく就職活動につなげて欲しいと考えています。そのためには、正しい方法で「企業や採用を知る」ということと、自分を深く理解していることが必要で、その機会を一人でも多くの学生さんに届けたいと思います。特定の企業との結びつきや、サイトへの誘導、広告などは行わず、非営利で事業を行っています。

参加は無料!質の高い学びの機会にJoin us!

これらの学びの機会には、すべて無料でご参加いただけます!講座は指導を受けたスタッフや、プロの講師・キャリアアドバイザーが行っております。毎回、高い満足度をいただいています。
みなさんもぜひ、修了生コミュニティに参加し、自分自身をより成長させる機会を得ませんか?



お待ちしております♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら