ECCL通信

media

    HOME > ECCL通信 > インターン生紹介 > インターン生紹介#3 田中匠さん

インターン生紹介#3 田中匠さん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン生紹介#3 田中匠さん

インターン生紹介#3は、現在3年生で政治経済学部の田中匠さんです。
田中さんは、ダンスをやっていて、毎日筋トレもしているという根っからの努力家!常に成長を求めていて、日々全力投球なステキ大学生です。

田中さん自身もこれから就活が始まるということで、就活仲間を作れるようなイベントをECCLで実施していますので、修了生のみなさんはぜひご参加ください〜!(詳しくは、LINE公式アカウントをチェック!)

―目次―

ECCLでインターンを始めた理由

インターン始めた動機は就活や働くことに不安があってそのために今できることなんだろうと考え、何かインターンしなきゃという思いからインターンを探していました。教育には興味があったので、キャリア教育ってどんなことしているんだろうと気になったので始めました。

最初は働くことに対しマイナスのイメージだったんですけど、ECCL2日間の講座を受けて働くことに対してのイメージが180度変わった部分があって、僕と同じ想いを持っている人がきっといる。働くことに対してのイメージを一人でも多くポジティブなものとしてとらえてほしい。この教育を広めたいと思ったからこの財団でインターンしようと決めました。

今、がんばっていること

昨日の自分に負けないこと。そのために自分が常に成長し続けること。筋トレや読書や勉強もインターンも全部です。


将来の夢や目標

自分が「かっこいい大人」になり、影響を与えることでカッコいい大人を増やし社会がかっこよくなる。

人には度合いはあるが、もっとよくなりたいと思っている一方、中々一歩を踏み出せなかったり、勇気がなく変わりたくても変われない人がいる。そんな中自分が変わり続けることで「あいつが変われたなら俺も、私も変われる」と思ってもらうようにしたい。自分がよくなりたい、かっこよくなりたい、綺麗になりたい、そんな気持ちを素直に表現できる、形にできる社会ってかっこいいと思う。


ECCLの好きなところ

インターン生と社員さんの雰囲気がすごく素敵なところ。一人一人が形は違えど「働く」ことに対し、想いをもち一人でも多く財団の想いを伝えようとしてる姿勢や受講生に寄り添っているところ。


大学1,2年生へのメッセージ

「行動のみが真実」僕が大事にしている言葉です。

目の前に今まで食べたことのない料理が出てきて、この料理はどんな味がするんだろうと考えてもわからない。食べてみて(行動する)初めて「おいしい」だったり「不味い」といった感想が出てくる。そうやって行動することで自分の知っている世界を広げてほしい。

〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座』のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップ、実践講座などに無料で参加することができます。ぜひご参加ください!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら