ECCL通信

media

    HOME > ECCL通信 > インターン生紹介 > インターン生紹介#6 北林真里菜さん

インターン生紹介#6 北林真里菜さん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターン生紹介#6 北林真里菜さん

インターン生紹介#6は、大学2年生の北林真里菜さんです。学部学科は教育学部・教育学科。座右の銘は「生きていれば何とかなる」というタフさの持ち主です!

ECCLでは、社会人も学生も参加できるミートアップ企画を現在担当中!毎月様々なテーマで開催しているので、興味ある方は、Wantedlyで「エン人材教育財団」と検索してみてください。

▼URL
https://www.wantedly.com/companies/en-hec

―目次―


ECCLでインターンを始めた理由

私が進路に悩んでもやもやした時期があったので、同じように進路に悩みもやもやしている人に対して解決のお手伝いをしたいと思ったからです。

今、がんばっていること

楽しい思い出をたくさん作ることを頑張っています(笑)旅行に行ったり、いろんな友達と遊んだり、ご飯に行ったり、やったことない挑戦をしたりと、少しでも興味のあることは何でもやってみよー!って思います。

最近はYouTubeも始めました、、、(笑)

好きなことをたくさんやって、充実した生活を送りたいです!

将来の夢や目標

将来に対して前向きな人を増やしたいな、と思っています。

将来に希望が持てず辛い思いをしている人をたくさん見てきたので、前向きに将来に向けて努力ができる人を増やしたいです。

そのためにまずは自分自身が将来に前向きで、日々イキイキしている人になりたいです。

ECCLの好きなところ

私にとってECCLは挑戦できる場所です。

自分がやりたいと思ったことを声に出せば、たくさんの挑戦ができ、経験を積めます。この環境に感謝して、様々な挑戦をしていきます。


大学1,2年生へのメッセージ

自分自身についてゆっくり見つめ直せるのは、大学1,2年生のうちじゃないかなって私は思っています。時間があるからこそ、自分の好きなことや少しでも興味のあることに手を付けてみて、自分自身を知っていくことは大切です。

経験は必ず自分を形作っていくので、一緒に挑戦していきましょ!



〜お知らせ〜
ECCLが運営している就活生向け『就活スタートアップ講座』大学1-2年生向け『enキャリ講座』のいずれかの講座を修了した学生は、キャリアに関する様々なイベントやワークショップ、実践講座などに無料で参加することができます。ぜひご参加ください!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講座への参加・お問い合わせはこちらから

講座へのご参加はこちら

参加申込はこちら(無料)

お気軽にご連絡ください

お問い合わせはこちら